歴か。積みか。それとも……?

 

 

最近思う。

 

 

強いおたくの基準は何だろう?

 

 

いわば何で同担にマウントするか。何が偉いのか。そんなところ。

 

 

私の推し(若手舞台俳優)は特別ファンが多いわけでも、数々の作品を経験しているわけでもないのだが、その狭き世界のおたく達の中で、最近ちらほらタグ垢が目立つようになってきて、皆思い思いのマウントを重ねに重ね、価値観の合うおたく探しと言う名の、自慢合戦を繰り広げている。

 

 

ひとりは

歴≠愛!金積んだやつが偉い♡

 

またひとりは

初舞台からずっと応援中♡

 

そんなものを全国ネットで大放出させてなにが楽しい。推しの目に入った暁には私だったら消えて無くなりたいレベル。

 

 

それはさておき。

 

偉いおたくって何?

 

 

まず、歴≠愛と言うのは、それなりにちゃんと推しを応援してきた身からすると、違うと思った。

確かにろくに現場にも足を運ばず、Twitterをはじめ、その他諸々SNSに張り付いている在宅どもが、歴ばかり主張する場合もある。でもそんな奴らは論外だ。話すまでもない。

ここで言う暦とは、コンスタントに現場に通い、見えるところで何かしらの形にして純粋に推しを応援してきた期間としよう。

そうするならば、応援してきた歴、いわば、積み重ねてきた推しとおたくの信頼関係は紛れもなく愛なのであろう。わたしは少なからずそう主張したい。

 

 

次に積みは愛なのか。

激しく難しい問題だと思うが、個人的にこればかりは、自己満足でしかないのではと言う見解。

出せば出しただけ偉いのかと言うと、やはりそれは違って、空気を読んで金を出すことが大事である。高額プレもまた、好きでもないハイブランドは受け取る側も始末に困ってしまうことだろう。

 

とは言えども、おたくが推しに、「貴方を大切に思っているファンの存在」を伝える一番のツールが金であることは紛れも無い事実であるし、自らの本気度を表す『積み』も、立派な愛なのかもしれない。

 

 

 

 

 

 

まぁここまでダラダラ語ってきてしまいましたが、はっきり言ってしまえば歴が偉いとか積みが偉いとか、そんなものは惨めなおたく同士のちっぽけな争いなわけで。

 

 

歴や積みが伴っていようがいまいが、

 

 

 

 

 

 

 

推しのオキニが1番強ぇおたくなんだよ!!!!!💢💢

 

 

 

 

 

 

 

 

いくら長い間一途に応援していようが、沢山沢山積もうが、オキニには敵わない。

本当に切ない世界だよな。。

 

 

はぁ。おたくやめたい。(定期)

 

 

 

 

 

1人でも多くの頑張っているおたくが、推しのオキニになれますように。

 

 

 

くだらない独り言を最後まで読んでくださりありがとうございました。

それでは!